済州島の涯月にあるルーフトップバルコニー付きのカフェ【エウォル ザ サンセット(Aewol The Sunset)】

「済州島の涯月にあるルーフトップバルコニー付きのカフェ【エウォル ザ サンセット(Aewol The Sunset)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

済州島の涯月(エウォル)にある素敵なカフェを紹介します。

このカフェはテラス席に定評があって、テラスから海に沈む夕陽をバッチリ見ることができます。

しかもルーフトップバルコニーまで完備したお洒落カフェです。

海水浴で行った郭支(クァクチ)海水浴場から近かったので、私も綺麗な夕陽を見るために行ってきました!

エウォル ザ サンセット(Aewol The Sunset)

テラス席はいっぱいで座れなさそうだったので、とりあえず店内でケーキを食べます。

注文したチーズケーキはアイスケーキみたいにすごく冷たくて、夏にぴったりのスイーツでした!

 ストロベリーテイストのドリンクは生クリームたっぷりトッピングです!

そしてストローはよく見ると断面がハートの形!

店内は白を基調にピンクとかも使った可愛い感じですね。

そしてそして、お待ちかねのテラス席が少し空いたみたいなので、テラス席にお邪魔してみようと思います。

白いイスに白いテーブル、日よけの付いたソファ席に加えて、夜に向けた照明もあります。

テラス席からはビーチで遊ぶ人たちも見えます。

この風景をぼーっと眺めているだけで幸せな気分になれます。

本当にここはカフェなのかと疑ってしまう幻想的な空間です。

海に沈む夕陽を見ながら良い感じの雰囲気になること間違いなしです。

で、お待ちかねの、

ルーフトップバルコニーです!!

ルーフトップバルコニーはテラス席より1段高いところから海を眺めることができます。

カフェに来たのにリゾート気分満点!

せっかく済州島に来たならば、エウォル ザ サンセットでオーシャンビューを楽しんじゃいましょう!

エウォル ザ サンセットへの行き方

先述のとおり、クァクチ海水浴場の近くにあって、私たちは海水浴のあとに歩いてアクセスしました。

海で泳いだあとに、スイーツと夕焼け目当てに来店してみてはいかがでしょうか?

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F