済州島で海鮮フリットが食べられるお店【チェジュ フリット(JEJU FRITO)】

「済州島で海鮮フリットが食べられるお店【チェジュ フリット(JEJU FRITO)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

済州島の翰林(ハンリム)にある、海鮮フリットを提供するお店を紹介します。

その海鮮フリットがインスタグラムでも有名なようで、テイクアウトして海を背景に撮影している素敵な写真もアップされていました。

チェジュ フリット(JEJU FRITO)

可愛らしい看板のチェジュ フリットに到着です。

海の家を思わせるカフェ風の店内は、素敵なペンダントライトに照らされて温かみのある雰囲気です。

このお店は1人1品メインメニューを注文する必要があります。

1品目はお店の名前にもなっているチェジュ フリット(18,000W)、それともう1品、퐁당바당 파스타という名前のパスタ(13,000W)をチョイスしました。

퐁당がポチャンという水の音のことで、바당が済州島の方言で、海という意味らしいです。

お待ちかねのチェジュ フリットです!

めちゃ長い包装紙に包まれています。これは映えますね!

ソースは2種類。スプレーの中身はレモン汁です。

アワビ、エビ、カニ、イカ、タコ、カボチャ、トマト。

海鮮を中心に具材がぎっしり詰まっています!

プレートに全部あけてみました。

ポテトも入っています。案外ボリュームあります。

まずはソフトシュリンプ&トマトからいただきます。

カリカリと食感が美味しいです。

クレイジーソルト的な味付けもされているので、このままで美味しくいただけます。

カニはソフトシェルクラブってやつですかね。

まったく硬くなくて、殻ごとパリパリ食べられます!

アワビは弾力のある歯ごたえで、美味しかったですよ!

可愛らしいチュクミのフリットもありました。

辛い料理以外で見るチュクミは新鮮です!

こちらが2品目のパスタです!

こちらもアワビ、チュクミ、エビがトッピングされていて豪華ですね!

よく見ると、2匹のエビがハートマークを作っています!!

このパスタのソースは、エビのミソを使った濃厚ソースと思いきやさっぱりとしたトマトクリームソースです。

クセもなくてとっても美味しいので、ソースも最後までいただいてしまいました。

チェジュ フリットへの行き方

202線のバスを降りて10分ほどでお店に行くことができます。

ここら辺の民家には素敵なパネルが飾られていて、お散歩にも良いです。

今回は済州島の西側を中心にカフェやレストランを渡り歩いているのですが、めちゃめちゃお洒落スポットが多くておススメです!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ