sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

ケーブルカーで行く!大邱の夜景を一望できるアプサン展望台

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

 

大邱旅行の最終日に大邱の夜景を見に行こうということで、アプサン展望台に向かいました。ちなみに、いつもの私たちならばK-POPの番組やバラエティを夜な夜な見るのが韓国旅行ナイトルーティンです。夜にお出かけだなんて、かなり珍しいです。

 アプサンケーブルカー

f:id:sorademo:20190803231200j:plain

アプサン展望台に行くにはケーブルカーに乗っていきます。夜に行った&季節が夏だったので、虫よけスプレーがあれば良かったです。完全に忘れました。

f:id:sorademo:20190803231236j:plain

チケットを窓口で購入します。2人で21,000Wでした。

ケーブルカーから見える景色は、山に隠れてしまってあまり見えなかったです。。。夜だと山が真っ黒に見えるので、日中の方が景色は良さそうです。それにしてもこの時間帯はカップルが多いです。

f:id:sorademo:20190803231123j:plain

ケーブルカーを降りると、こんな感じの撮影スポットがありました。カップルが多かった理由も頷けます。来た人たちでお願いしあって撮影をしていたので、私たちも写真を撮ってもらったり、逆にカップルの写真を撮ってあげたりしました。

アプサン展望台

f:id:sorademo:20190803231142j:plain

展望台は2種類あって、こちらはケーブルカーを降りて左手にある展望台。

ロマンティックな色合いでライトアップされていて音楽も流れていました。良い感じの雰囲気なので、自撮りをする人たちも多かったです。一方で、ここからの景色もケーブルカーから見える景色同様に、少し山に隠れてしまいます。夜景を撮影するなら、もう片方の展望台がおススメです。

 

もう片方の展望台はケーブルカーを降りて右手。少し下って少し登ると展望台に到着です。登山道の終着点になっているのか、ケーブルカーに乗らずにここまで登ってきた人たちもいます。トレーニングコースにもなっているようです。

f:id:sorademo:20190803231107j:plain

展望台の柵にはたくさんの南京錠があります。こんなラブラブスポットだったなんて知らなかったです。

f:id:sorademo:20190803231324j:plain

アプサン展望台からの1枚。三脚も持って行ったのですが、柵の高さがけっこうあったので、柵の上にカメラを置いて、震えながら撮影しました。同じように撮影する方は落とさないようにお気をつけください!

アプサンケーブルカー乗り場へのアクセス

f:id:sorademo:20190810002410p:plain

私が使ったルートです。出発は空港へのバスも通っている2.28記念中央公園前です。ここからはたくさんのバスが通っているので、こちらに載せているバス以外でもアプサン方面に行くことができます。乗り換えはキョンイル女子中学校前。ここで降りて、同じ場所から南区1-1のバスに乗り、アプサン公園管理事務所前に向かいます。同じバス停で乗り換えできるところがポイントです。

NAVERマップを使えば、これ以外のルートもたくさん候補を挙げてくれるので、ぜひぜひ試してみてください!

 

大邱を特集した貴重なガイドブックはこちら!出版社: メイツ出版 (2018/2/25)

 

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ