大邱のスソンモにあるコンテナレストラン【MIES_container】

「大邱のスソンモにあるコンテナレストラン【MIES_container】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

大邱の旅行記はまだまだ続きます。

続いてはスソンモ(수성못)で訪れたレストランです。

大邱はお洒落レストランが多いのでお店選びに迷ってしまいます。

悩んだ挙句、珍しいレストランを見つけたので入ってみました!

後で調べてみたら、ソウルでも人気なコンテナレストランとのこと。

ソウルの店舗にも、いつか行ってみたいです。

MIES_container

お店の入り口にさっそくコンテナ!

1階がカフェになっていて、お店は2階にあります。

中庭のようなところを抜けると、2階に繋がる階段がありました。

NAVERマップで見たときに人気そうだったので、座れるかどうか不安だったのですが、ちょうど空いていたようです。

高い天井から吊るされたペンダントライトが素敵です。

帰り際に撮影したので人が写っていませんが、カップルや女性2人組のお客さんが多かったです。

モノクロ写真もサマになります!

メニュー表もお洒落です。

それとビールの種類が豊富です!

私が注文したのはレモンビール(3,800W)で、おつまさんは柚子ビール(3,800W)

果実系のビールは珍しいので、見つけたらついつい頼んでしまいます。

甘めのテイストの果実系ビールにハマっています!

柚子ビールもひとくち頂きましたが、レモンビールよりも香りが強くて良い感じです。

食事はこちらのバーベキューチキンプレートをシェアしました。

プレートの中身は、チキン、サラダ、ポテト、ナチョス、コンポタの味がするコールスローです。

こちらはミニサイズ(16,500W)で、ノーマルサイズはもっと大きいようですが、2人で食べるならミニで十分なサイズ感ですね。

それとサラダパスタ(15,500W)を注文してみました。

大きなサラダボウルに見えますが、サラダの下にはオイルベースの美味しいパスタが隠れています。

サラダには3種類のソースが付いてきますが、このオイルパスタと絡めるだけでとっても美味しかったです。

旅行中は野菜不足になりがちですが、外食では考えられない量の野菜を摂取できました!

MIES_containerへのアクセスと営業時間

Googleマップだと、お店の名前までは出てこなかったのですが、だいたいここあたりです。

NAVERマップなら、お店のレビューと一緒に位置情報までバッチリです。

営業時間(毎日営業)

12:00~22:00(L.O. 21:00)

※2019年7月訪問時

ブレイクタイムが無いので、ランチの時間が少し過ぎても大丈夫なのが良いですね!

食後のカフェタイムもお忘れなく!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ