韓国大邱にある韓屋をリノベしたお洒落カフェ【MANSION5(맨션5)】

「韓国大邱にある韓屋をリノベしたお洒落カフェ【MANSION5(맨션5)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

韓国に来て、ご飯の後にはカフェタイム!

初めて大邱に行ったときも、広くてお洒落なカフェを見つけることができましたが、2回目の大邱旅行でも、素敵なカフェに足を運ぶことができました!

大邱はまだまだ発見がたくさんありそうです。さっそく今回のカフェを見てみましょう!

MANSION5(맨션5)

街中に突然現れた立派な門構え!

素敵な庭にテラス席もあって、この景色だけで心が奪われてしまいそうです!

こちらのカフェは、韓国の伝統家屋である「韓屋(ハノク)」をリノベして作られたということで、雰囲気たっぷりです。

MANSION5にさっそく入店します!

木の色に合わせて、温かみのあるホワイトバランスで撮影してみました。

天井から柱まで趣がある造りになっていて、一気にタイムスリップした感じになります!

こんなお洒落カフェに並ばずに座ることができるなんてラッキーでした。

そこかしこにカフェがある韓国だからこそ、為せる業です。

こちらのカフェはブランチカフェとも言うそうで、エッグベネディクトなんかも有名のようです。

お腹を空かせて訪れるのも良さそうですね。

美味しそうなパンも見つけてしまいました。

ですがですが、食後の私たちが頼んだのはこちらのベリースムージーボウル!

けっこう大きくて、2人でシェアしていただきました。

表面はフルーツの盛り合わせに見えますが、フルーツの下にはキンキンに冷えたスムージーがたっぷり隠れていて、感覚としてはアサイーボウルみたいな感じです。

食後のデザートにぴったりです!

MANSION5への行き方

大邱から電車を乗り継いで・・・なんてことはなく、本当に中心部から歩いて行くことができます。

また、夜12時までやっているようなので、夕食後のリラックスタイムなんかにも良いですね。

冒頭で触れた、もうひとつの広くてお洒落なカフェはこちらから。

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ