sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

【大邱カフェ】広くて座れるとってもおすすめなベーカリーカフェ【남산제빵소(Namsan Jebbangso)】

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

 

大邱旅行中に見つけたベーカリーカフェを紹介したいと思います。

韓国はカフェ大国なので、街中でカフェを見つけて座ることは難しくないのですが、旅行中にせっかくコーヒーを飲むなら、お洒落でリラックスできるカフェに入りたいものです。

今回紹介するベーカリーカフェは、中心部からは少し外れてるが故に店内も広々としていて、図書館のような素敵な本棚もあります。それと美味しいパンやケーキも。ぜひぜひ旅行で疲れたら訪れてみてほしいです!

남산제빵소(Namsan Jebbangso)

f:id:sorademo:20190421211918j:plain

店名は直訳すると南山の製パン所という意味です。それか南山ベーカリーくらいの方がしっくりくるかもしれません。ちょうど桜のシーズンだったので入り口がとてもきれいです。写真左には大きな椅子が2つ。ここだけでもかなりの映えスポットです!

f:id:sorademo:20190421212003j:plain

店内には革張りのソファーがたくさんあります。土曜日の午前中、少し早い時間に入店しましたが、かなり席も空いていました。背もたれがある1人用ソファーから、少し寝そべることができるゆったりソファーまで本当にたくさんあります。

f:id:sorademo:20190421211858j:plain

窓も大きくて開放的な店内は、旅の疲れを癒すのにぴったりの場所です。太陽の光を浴びながら日向ぼっこをしたり、楽しくおしゃべりをして過ごすのも良いですね。

Like a Library

f:id:sorademo:20190421211949j:plain

そしてこのカフェの最大の特徴が大きな本棚!ちょっとしたステージのようになっていて、靴を脱いで上がることができます。本棚の前のスペースには長机が置かれています。パソコンで作業をするにはもってこいです。

f:id:sorademo:20190421211958j:plain

本棚の真ん中に配置された扉も良い感じの雰囲気を出しています。手が届かない高いところまで本が置かれていて素敵なディスプレイです。

f:id:sorademo:20190421211953j:plain

ステージの端には可愛らしい木馬も!カフェには子連れの方が多く来ていましたが、特に子供は大きな本棚に興味深々でしたね。もちろん、大人もステージに登ることができます。

Bread! Bread! Bread!

f:id:sorademo:20190421211908j:plain

カフェのもう1つのおすすめポイントが種類豊富なパンの数々。こちらのディスプレイも素敵で、どれにしようか目移りしてしまいます。

f:id:sorademo:20190421211912j:plain

ここで朝食を食べるのも良さそうですね。昼過ぎの小腹が空いたタイミングでの入店もGOODです。パンを選んだらレジへGO!飲み物はレジで注文します。もちろん、クレジットカード決済可です。

f:id:sorademo:20190421211902j:plain

イチゴが入ったクロワッサンカフェラテをチョイス。良いブレイクタイムになりそうです。

こんなに広くてかつ座れるカフェは珍しかったので、もし家の近くにあったら毎日来たくなります。ノマド作業やブログが捗りますね!

私の撮影した写真使ってくれて嬉しい!ここは広くてゆったりできて良いカフェだったね

ここでパソコン開いて1日中過ごしたかったよ。大邱旅行でまた行きたいな

 

大邱を特集した貴重なガイドブックはこちら!出版社: メイツ出版 (2018/2/25)

 

PHOTO:お妻さん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F