大邱にある広くて座れるベーカリーカフェ【남산제빵소(Namsan Jebbangso)】

「大邱にある広くて座れるベーカリーカフェ【남산제빵소(Namsan Jebbangso)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

今回は、大邱旅行中に見つけたベーカリーカフェを紹介したいと思います。

韓国はカフェ大国なので、街中でカフェを見つけて座ることは難しくないのですが、旅行中にせっかくコーヒーを飲むなら、お洒落でリラックスできるカフェに入りたいものです。

今回ご紹介するベーカリーカフェは、中心部から少し離れているが故に店内も広々としていて、図書館のような素敵な本棚もあります。

それと美味しいパンやケーキも。

ぜひぜひ旅行で疲れたら訪れてみてほしいです!

남산제빵소(Namsan Jebbangso)

店名は直訳すると、南山の製パン所という意味のようです。

ちょうど桜のシーズンだったので入り口がとてもきれいですね。

店内には革張りのソファーがたくさんあります。

土曜日の午前中、少し早い時間に入店しましたが、かなり席も空いていました。

背もたれがある1人用ソファーから、少し寝そべることができるゆったりソファーまで、本当にたくさんあります。

窓も大きくて開放的な店内は、旅の疲れを癒すのにぴったりの場所です。

太陽の光を浴びながら日向ぼっこをしたり、楽しくおしゃべりをして過ごすのも良いですね。

Like a Library

そしてこのカフェの最大の特徴が、大きな本棚!

ちょっとしたステージのようになっていて、靴を脱いで上がることができます。

本棚の前のスペースには、長机が置かれていて、パソコンで作業をするにはもってこいですね。

本棚の真ん中に配置された扉も、良い感じの雰囲気を出しています。

手が届かない高いところまで本が置かれていて、素敵なディスプレイです。

ステージの端には可愛らしい木馬も!

カフェには子連れの方が多く来ていましたが、特に子供は大きな本棚に興味深々でしたね。

もちろん、大人もステージに登ることができます。

Bread! Bread! Bread!

カフェのもう1つのおすすめポイントが種類豊富なパンの数々。

こちらのディスプレイも素敵で、どれにしようか目移りしてしまいます。

ここで朝食を食べるのも良さそうですね。

昼過ぎの小腹が空いたタイミングでの入店もGOODです。

イチゴが入ったクロワッサンとカフェラテをチョイス。

良いブレイクタイムになりそうです。

こんなに広くてかつ座れるカフェは珍しかったので、もし家の近くにあったら毎日来たくなります。

おつまさんおつまさん
私の撮影した写真使ってくれて嬉しい!ここは広くてゆったりできて良いカフェだったね。
ここでパソコン開いて1日中過ごしたかったよ。大邱旅行でまた行きたいな。
sorademosorademo

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F