sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

【ついに東京初出店】餃子の王将の新店舗「GYOZA OHSHO」はお酒メニュー充実のお洒落なラーメンバーだ!

こんにちは。sorademoです。

 

有楽町に新しくできた餃子の王将の新コンセプト店「GYOZA OHSHO」に行ってきましたので食事レポをしたいと思います。GYOZA OHSHOとしては東京初出店です!餃子の王将と言えば、従来のターゲットは男性やファミリー層ですが、GYOZA OHSHOは女性がメインターゲット!そんな餃子の王将の挑戦をじっくり味わいたいと思います!

お洒落ラーメンバー「GYOZA OHSHO」

f:id:sorademo:20190310012221j:plain

有楽町の駅に沿った飲み屋通りの一角にGYOZA OHSHOはあります。2019年3月2日オープンとのことで、新しい餃子の王将を味わいたい人たちで店内はほぼほぼ満席!

f:id:sorademo:20190310012216j:plain

餃子の王将のいつものロゴをお店の外で見つけました。見比べると、コンセプトをガラッと変えたぞ!というのがロゴから伝わってきます。途端にお洒落ですね!

f:id:sorademo:20190310012622j:plain

店内はブラウンと黒を基調にしたシックで落ち着いた空間。テーブル席は片方がソファになっているので、ゆったりと座れます。一方で、スタンディングスペースもあるので、飲み会が終わったけれどまだまだ飲み足りないときに、サクッとラーメンとビールを1杯ずつひっかけるのに良さそうです!

f:id:sorademo:20190310012204j:plain

着席してメニューを確認。

まずはお飲み物を何にされますか?

ああ、もうここは中華ファミレスじゃないんだ。。。

シックなグランドメニュー。女性を中心とした若者で埋まる店内。それに合わせるかの如く店員さんも女性が多い。いままでの餃子の王将に対するイメージとはだいぶ違います。

f:id:sorademo:20190310012151j:plain

そしてお酒の種類も豊富!ちなみにもう1ページお酒のページがあります。一方で、東方美人茶やジャスミン茶といったお茶の種類も充実しているところにも唸らせられました。私はせっかくお洒落なお店に来たということで、白ワインからスタート!

YRCサラダ~モッツァレラチーズ紹興酒漬け入り~

f:id:sorademo:20190310012615j:plain

YRCは有楽町の頭文字で、有楽町限定のメニュー。大きめのトマトがごろごろ入って、酸っぱめのドレッシングが食欲をそそります。

f:id:sorademo:20190310012139j:plain

料理の写真はミラーレスとスマホが混同していますが、勘弁してください笑

で、この紹興酒漬けモッツアレラチーズを考えたの誰??めちゃくちゃ旨いぞこれ!連れとのチーズの取り合いが始まりました。ビールもワインも止まらない飲み屋の味です。

にんにくゼロ餃子

f:id:sorademo:20190310012743j:plain

デート中ににんにく入り餃子を食べるのは抵抗がある人も多いかもしれない。このにんにくゼロ餃子は、にんにくフリーであるものの、粗みじん切りのキャベツが詰まっていて、ザクザクと美味しい食感!しかも6ケで240円!餃子の王将の安さもしっかり継承しています。

厚切りレバニラ炒め

f:id:sorademo:20190310012618j:plain

お酒のお供に欠かせない中華料理と言えばレバニラ炒め!こちらのレバニラ炒めはソースからも肉の味がするくらい、味付けがめちゃくちゃ美味い。薄い衣が付いたレバーは臭みもなく食べやすい!もやしでかさ増しされた感じがないのも〇!

ちなみに注文したレバニラ炒めはジャストサイズというレギュラーよりも少なめのサイズ。多くのメニューにジャストサイズの設定がされているので、たくさんのメニューをちょっとずつ食べたいという方にもおすすめです!

土鍋麻婆豆腐

f:id:sorademo:20190310012611j:plain

飲み物はカンパリ+炭酸のレッドハイボールにチェンジ!

この麻婆豆腐もジャストサイズ380円。あっつあつのぐっつぐつで提供してもらえます。土鍋の縁が焦げるくらいアツいです!麻婆豆腐はとろみがついているので、アツさがさらに閉じ込められていて、中に入っている豆腐もあっつあつ!食べ応えがある1品です。

餃子の王将ラーメン

f:id:sorademo:20190310012814j:plain

こちらもジャストサイズですが、煮卵とチャーシューもしっかり入っています。〆のラーメンを食べたいけれど、ちょっと普通サイズは厳しいかもしれないってときは嬉しいサイズ感です!

YRC鶏白湯ラーメン

f:id:sorademo:20190310012310j:plain

餃子の王将ラーメンは連れが頼んで、私が注文したのはこっち。鶏白湯好きなんです。まず驚いたのが、スープがしっかりアツい。また温度の話(笑)。でも、注文したラーメンのスープがぬるいとめちゃテンション下がりますよね?そんなことは一切なくしっかりアツいです!

f:id:sorademo:20190310012625j:plain

そして肉がごろごろ入っていて、スープも私好みに美味しいです!器もおしゃれな感じで、本当に従来のイメージから一新されたラーメンバーとなっています!

ごちそうさまでした!

活気のある店内で1品1品おいしい料理とお酒をいただきました。実は座った椅子の背もたれの窪みに小さなバッグが収納できたみたいで、こんなところにも気遣いがあったのかと驚かされました。

気づくと若い女性も多いのですが、スタンディングスペースで飲んでいる若い男性のグループや、1人で料理を堪能している方もいて、餃子の王将の新たな試みに皆さん舌鼓を打っているようでした。

お会計は2人で計6品+3杯で4000円ちょっと。この安さも堪らないな。