sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

海外アーティストライブのVIPチケットだってアメックスのクレカがあれば先着購入できる!

こんにちは。sorademoです。

 

先日行ってきましたマルーン5のライブですが、チケットはアメリカンエキスプレスインバイツというアメックスのクレジットカード保有者向けサービスで予約してゲットしました。しかも抽選ではなく、先着順での購入です!今回はアメリカンエキスプレスインバイツの魅力を紹介したいと思います。

アメリカンエキスプレスインバイツとは

f:id:sorademo:20190306234213p:plain

アメリカン・エキスプレス・インバイツを通じてアメリカン・エキスプレスが厳選したチケットの先行販売や特別なプラン、また音楽イベントの舞台裏へのアクセスなどお楽しみいただけます。

先行販売チケット:アメリカン・エキスプレスが厳選したコンサートのチケットを先行販売いたします。一般発売より早く販売いたします。

リザーブチケット:人気の高いコンサートやイベントなどの良席チケットを一定数確保いたします。

 私は旅行が好きなのでデルタ航空との提携カードであるデルタアメックスゴールドというカードを持っています。このカードのおかげでアメリカンエキスプレスインバイツを使うことができました。

ちなみに、デルタアメックスゴールドはスカイチームの航空会社を利用するときに最高のパフォーマンスを発揮します!

www.sorademo.com 

チケットの話に戻ります。アメックスプロパーのカードを持っている方はもちろん、最近だとホテル優待や還元率の良さからSPGアメックスを持っている方も多いと思います。エンターテインメントでもお手持ちのアメックスが大活躍するのです。

抽選じゃなくて先着という恐ろしさ

f:id:sorademo:20190307000246p:plain

一般的なライブツアーのチケットは、ファンクラブの会員やアルバム購入者向けの先行販売があり、その後に一般販売と続きますが、その多くが抽選販売です。今回購入したアメリカンエキスプレスインバイツのチケットはなんと先着順です。抽選と先着では天と地ほどの違いがあると言っても過言ではありません。

抽選販売においては、みなさん経験済みの方も多いと思いますが、いくら早く申し込んでも、販売期間中に申し込みが入るたびに分母が大きくなっていってしまい、当たるかどうかも分かりません。早く申し込んでもチケットが買えるかわからないのです。

一方で先着順だと早く申し込めればチケットが手に入るのです。

先着順>>>>(越えられない壁)>>>>抽選方式

しかもマルーン5のコンサートではVIPチケットも購入できて、VIP限定のグッズもしっかりとゲット!人より早くアクセスすることさえできれば、VIPチケットが確実に購入できるのです!これほど恐ろしいことはありません。

マルーン5のVIPチケット購入レポート

f:id:sorademo:20190306015912p:plain

当日は11時発売開始でしたので、11時になった瞬間からアクセスして震える手で祈りながらチケットを購入しましたが、その50分後の購入画面が上の画像になります。

VIP席のチケットがまだ残っています!

f:id:sorademo:20190307000257p:plain

右上の時間を見ると、発売開始から1時間20分が経過しました。VIP席チケットは完売です。ですが、S席チケットはまだ〇の表記なので、発売開始から1時間経過してもアクセスさえできればチケット購入ができます。念願のVIPチケットを購入して参戦したライブツアーの感想はこちらの記事で!
www.sorademo.com

アメリカンエキスプレスインバイツで扱っているチケット

すべてのアーティストのチケットを手に入れることができるわけではないです。扱っているチケットは海外アーティストが多い印象です。過去のチケット例を見ると、

f:id:sorademo:20190306234220p:plain

ケイティ・ペリーや、

f:id:sorademo:20190307000243p:plain

セリーヌ・ディオンのチケットを扱っていたようですね。邦楽のアーティストで見つけたのはこちら!

f:id:sorademo:20190306234217p:plain

ラルク(L'Arc〜en〜Ciel)のライブチケットが販売していました!このチケットはVIP席の設定はなかったですが、先着で購入することができたようなので、ファンにとっては願っても無いサービスでしたね!

いつもはポイント還元率に目が行きがちなクレジットカード。アメックスだと独自のサービスでカードホルダーを楽しませてくれる多くのサービスが提供されています。ぜひチェックしてみては!

www.americanexpress.com