ソウル合井で人気のベーカリーカフェBamvoo(バンブー)

「ソウル合井で人気のベーカリーカフェBamvoo(バンブー)」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

2018年のソウル旅行で訪れたベーカリーカフェを記事にしたいと思います。

それも、ソウルの合井(ハプチョン)にあるお洒落なリノベカフェです。

現地の人で大変賑わっていたのですが、なんとか座れましたので、店内の様子などをご紹介したいと思います。

Bamvoo Bakery Brewing

舞台は弘大(ホンデ)からも近い合井です。

合井駅の隣には大きなメセナポリスモールがあり、そこから1本入ったところに目当てのカフェがありました。

訪れたのがちょうど15時くらいだったので、みなさんカフェタイムを満喫されていますね。

大胆にもソファーが置かれたテラス席もあります!

洋風の一軒家をリノベして作られたカフェは、コンクリート調の趣あるデザインです。

2階にもテラス席がありましたが、残念ながら訪問した時は満席でしたね。

ようやく着席できました。

若干地下っぽいところに座りましたが、もともとはガレージだった部分と思われます。

こういう無骨なテイストも好きな方です。

注文したドリンクは、レジとは別のカウンターで受け取りました。

バンブーカフェなので、背景が竹になっていますね。

チョコが乗っているのはBelgiumというクロワッサンで、アーモンドとパウダーが乗っているのはCaliforniaというクロワッサンです。

ほかにもJejuやParisという名前のクロワッサンがあって美味しそうでした。

ネーミングが素敵ですね。

サクサクで、中がふんわりしていて美味しかったです。

何層にも重なった断面がふわふわの食感を演出してくれます。

ぜひまた食べに行きたいです。

アクセス

先述のとおり弘大からも近くて、大きな通りをまっすぐ行けば良いので分かりやすいです。

途中でStarbucks Reserveもあるので寄り道も良いですね。

ザ・観光地に行くのも好きなのですが、歩いて街並みを見る観光もなかなか良いですよ。