sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

【韓国グルメ】ヨノサンフェでサーモンとユッケビビンバが食べ放題(行ったのはセウサンフェ)

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

 

2018年釜山旅行の書き残しを消化したいと思います。ここまで温めておいて覚えているのだろうかという声もあるかもしれませんが、系列店を含めて3回は行ったことがあるので、問題なくレビューできます!

それがセウサンフェ(새우상회、セウ商会)というエビ食べ放題のお店です!ヨノサンフェ(연어상회、ヨノ商会)というサーモン食べ放題のお店の系列店になります。どちらかというとヨノサンフェの方がメジャーなのではないかと思っているのですが、直近で行ったのはセウサンフェ。食べ放題ということもあって、現地の学生を中心に人気のようです。

看板はヨノサンフェ

ここはヨノサンフェ?セウサンフェ?

セウサンフェに到着!釜山の西面にお店はあります。セウサンフェに来たつもりが、お店の看板には연어상회の文字が。ここはヨノサンフェ?

とりあえず入店です!

階段を上がったところにはセウサンフェと書いてありました。系列なので表向きはヨノサンフェの看板を使っているのでしょうか。

お魚がかわいい

店内は若者でいっぱい!

サーモン食べ放題ということもあり、壁には魚の絵が描かれています。

メニューはこちら。

メニュー表その1

左上がサーモン食べ放題。右上がサーモンとユッケビビンバの食べ放題。左下がサーモンとエビの食べ放題。右下がサーモンとユッケビビンバとエビの食べ放題です。食べ放題なのにめっちゃリーズナブル!

メニュー表その2

メニューはこちらにもあり。

エビ食べ放題はカンジャンセウ(エビの醤油漬け)とヤンニョムセウ(エビの唐辛子漬け)が出てきます。私も食べたことがあります。日本じゃなかなか食べることができないのでおすすめです!手袋をつけて殻を取るので、ちょっと手間がかかるのは玉に瑕。ということで、今回はサーモンとユッケ丼のみの食べ放題をオーダーしました(セウ食べないんかい)

いざサーモンとユッケビビンバをいただく!

サーモンとユッケビビンバ

注文したサーモンとユッケビビンバがきました。ビールも勿論オーダーしてます!

これが食べたかった!

サーモン祭りじゃ!!見てこの脂ノリッノリのサーモン。下には氷が敷いてあるのでキンキンに冷えています。韓国に来て刺身が食べたきゃここは外せないでしょう!

ソースの種類が豊富!

サーモンはタルタルソースも付いてきますが、醤油につけたりコチュジャンに付けたりして変化をつけながらいただきます。こういうのが洋服に飛んだら怖いので、念のためシミ取りレスキューを持ち歩いています。

韓国といえばユッケ!

韓国に来たらユッケが食べたい!解凍した直後なのかシャリシャリするけど美味けりゃよいのよ。

ユッケビビンバにするぞー

ユッケビビンバ用のご飯が一緒に付いてきますので、ご飯にユッケを乗せて、

韓国のコチュジャンって美味しいよね?

コチュジャンをたくさんかけて混ぜ混ぜします。

いただきまーす(ちょいブレ)

ちょいブレ。生肉が美味しいんじゃあ。韓国に来たら生肉に限る!

www.sorademo.com

ここに来て蕎麦

なぜか日本蕎麦も食べ放題の中に入っていました。山葵の色が日本のより緑色ですが、普通に蕎麦は美味かったです。ソウルのヨノサンフェで食べたときには、イカの天ぷらとか海鮮チヂミが食べ放題に入っていたので、店舗によって違いがあるのかな(メニューの違い?ヨノサンフェとセウサンフェの違い?)

完食です!

御馳走様でした!!

더 주세요(ト チュセヨ、おかわりください!)

すかさずおかわり!

どーん!せっかく食べ放題に来たなら食べ過ぎってくらい食べないと!おかわりだからか、サーモンは控えめですね。ぐへへ、またおかわりしてやる!

セウ商会 西面店|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

ソウルにもセウサンフェはありますし、サーモンやユッケ目当てであればヨノサンフェで十分です。

セウ商会 江南直営店|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

※お店の情報は2018年7月訪問時点