クライストチャーチ国際空港のマナイアラウンジを徹底レビュー!

「クライストチャーチ国際空港のマナイアラウンジを徹底レビュー!」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

テカポでの滞在を終えた私たちは、インターシティ社のバスでクライストチャーチ国際空港へ向かいました。

帰りの便は行きと同じ中国南方航空、広州乗り継ぎの比較的安価なフライトです。

今回は、広州までのフライトを待つ間に、マナイアラウンジ(manaia lounge)を利用することができましたので、レビューをしたいと思います。

プライオリティパスでも入室OK!クライストチャーチ国際空港マナイアラウンジ

チェックインの際にこちらのチケットをいただきました。

チケットを握りしめてラウンジに直行します!

マナイアラウンジには、プライオリティパスを使っても利用することができます。

楽天プレミアムカードやエポスプラチナを保有していれば、プライオリティパスを無料で発行することができますので、クライストチャーチへの旅行を計画されている方は本記事をご参考に、ぜひぜひご検討ください!

Lounge Tour!

温かみのある色使いの椅子が印象的です。

奥の方にもソファがありますので、ゆったりと寛ぐことができそうです。

全体的に落ち着きがありつつゴージャスな感じです。

ワインの種類が豊富!

なんとスパークリングワインが置いてありました!

冷蔵庫の中にたくさん入っていますね。

おそらくこれですHãhã Brut Cuvée NV – Haha Wine

サム・キムさんが付けるワインランク「オービット」においても90点を獲得し、BEST BUYのシールも貼っているので、リーズナブルながらも人気なスパークリングワインのようです。

ニュージーランド産ということもあり、良い思い出となりました。

そして気づいたのがお酒が多い!

こちらは白ワインです。こんなにたくさんの種類の白ワインが置いてあるのは、初めて見ました。

赤ワインも常温で置いてあります。

冷蔵庫にはビールもありました。

私がクライストチャーチで飲んだSPEIGHT’Sもありますね。BaconBrothersのハンバーガー美味しかったなあ。

このラウンジは本当にお酒の種類が豊富ですね。

酒好きにぴったりです。こんなに置いていたら、フライト前に酔いつぶれるに決まってます笑

食事もお酒に合うラインナップ!

ミートボールやミートパイ。赤ワインと一緒にどうぞ。

チーズ、ハムやサラミ、ゆで卵なんかもありました。

真ん中はチャツネっていう香辛料と野菜を煮込んだ調味料のようです。

煎餅もあります。チャツネはこれに付ければ良かったのかな。

カップラーメンの山を発見!

チーズやサラミでお酒を飲んで、ミートボールとミートパイでお酒をまた飲んで、お腹が空いたらカップラーメン!

フルーツなんかもあります。お酒ばっかり飲んでいないで、ビタミンCも取りなさいってことですかね。

飲んで飲んで飲んで!

白ワインと間違えて赤ワインを注いでしまった。

完全にお酒が好きな奴の盛り付けですね。

すかさずおかわり!

1杯目に赤ワイン、2杯目にスパークリングワインという謎行為です。

スパークリングがあれば何時間でもだらだらできそうですね。

女子旅だったらラウンジで女子会できそうなレベルなので、ワイン好きにはぜひ来てほしいです!

私は利用しませんでしたが、シャワーもあるので、さっぱりとしてからフライトを迎えることができそうです。

お酒が豊富なマナイアラウンジ!また来たいです。