sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

海外行ったら夜食にカップラーメン!辛ラーメンのサイズ違いを食べ比べ!

こんにちは。sorademoです。

 

クライストチャーチとテカポの滞在記の記事は完結しました。我ながら良い感じの記事を書けたのではないかと自負しています。ちょっと真面目な記事が続いたのでブレイクタイム的な記事を書きます。

記事の中で毎日ワインを飲んだと書きましたが、実は他にも毎日続けたことがあるのです。

それがカップラーメン!毎日夜な夜なカップラーメンです!

高級ホテルに泊まった時ほど、夜中にカップラーメンと缶チューハイ(特にほろよい)を摂取したくなりませんか?? (テカポはコテージなので高級ホテルじゃないですが)

今回の旅行ではスーパーで辛ラーメンのサイズ違いを見つけてしまったのです!

f:id:sorademo:20190126121752j:plain

いつものサイズ:68グラム

f:id:sorademo:20190126121758j:plain

大きいサイズ:86グラム

f:id:sorademo:20190126121602j:plain

特大サイズ:114グラム!!

こんなの見つけたら食べるしかないですね!

海外旅行で必ずやることって何ですか?

スーパーマーケットに行きます。

スーパーで何するんですか?

辛ラーメンが置いてあるかをチェックします!

半分本気です笑。ほかにも安価なお土産を探したり、現地で人気なコーヒーや紅茶を漁るのが好きです。海外行ったらスーパー行くって人はけっこう多いんじゃないかな。

サイズ違いの辛ラーメンに入っているかやくは梱包している袋のデザインが違ったりします。

f:id:sorademo:20190126121854j:plain

f:id:sorademo:20190126121747j:plain

f:id:sorademo:20190126121557j:plain

飯テロ☆

海外行って太ったって言われたらコイツのせいだな笑。

食べた感じだと1番美味しいのが小さいやつ!1番辛くて麺がぼそぼそしてた!

ぼそぼそした麺が好きな人っていますかね?最近だと生麺とかが多くて、ツルっとしていてそれもまた美味しいのですが、辛ラーメンにはぼそぼそした麺が似合う気がする。完全に個人的な感想です笑。私はキムチ鍋の〆にサリ麺を投入しちゃう人ですから。

次に美味しかったのは1番大きいやつ。それほど小さいのと違いがなかった気がする。大きく違ったのは中ぐらいのサイズのやつ!この辛ラーメンはなぜかツルツルしていて麺が違っていた。スープもあまり辛くなくてちょっと物足りない。どうやら辛くないとダメな舌を持ってしまったようだ。

帰国して気づいたのですが、86グラムの辛ラーメンってもしかして日本で売ってない?どうやら紹介した特大サイズが大盛サイズとして売られているようです。もしかして海外の人用に作られた辛さ控えめの辛ラーメンだったのかもしれない。韓国の人から見たら私も海外の人なんだけれども。