高級ホテルのスパを体験!パークハイアット東京のクラブオンザパーク

「高級ホテルのスパを体験!パークハイアット東京のクラブオンザパーク」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

パークハイアット東京のプールで泳ぎ、ランニングマシーンでハムスターのごとく走って、スパですべてのアクティビティを締めくくる!

高級ホテルといえばスパ&フィットネスですよね!

ホテルに宿泊するときには、プールやジムがあるかをチェックして、あると分かれば水着やトレーニングウェアを持参する私です。

What is CLUB ON THE PARK?

クラブオンザパークはパークハイアット東京のスパ&フィットネス施設の総称です。

45階がスパ施設、47階がフィットネス施設になります。

フィットネス施設(プール&ジム)は宿泊者であれば無料で利用することができます。

同じ新宿にあるハイアットリージェンシー東京は宿泊者でも有料ですので、無料というのは大変嬉しいです!

スパ施設の利用料は4000円(税別)です。

決して安くはないですが、高級ホテルのスパを体験できるのであればこれくらいかかるのかもしれません。

ところでスパって何でしょうか?

スパと聞いて、私はベッドに横になって施術を受けるマッサージを1番に思い浮かべましたが、果たして、パークハイアット東京のスパも同じなのでしょうか?

そんな疑問にも今回はお答えできればと思います!

さあ、クラブオンザパークに向かいましょう!

フィットネス施設を利用する場合も、まずは45階で受付を済ませます。

上層階に宿泊している方は、47階に直接向かうのではなく、45階まで一度降りる必要があるので、お気をつけください!

また、着替えですが、45階のスパ施設も利用する方は広大なロッカールームがあり、そこで着替えをすることができますので、部屋で着替える必要はございません。

47階の施設のみを利用する場合は、簡単な着替えスペースがあるようですが、お部屋で着替えてバスローブを羽織ってくる方も多いようです。

プール&ジム

45階から専用エレベーターで47階に上がると、フィットネス施設のスタッフが笑顔で迎えてくれます。

プールの広さは20m×8mです。

ハイアットリージェンシー東京のプールは12.5m×6mですので、こちらの方が泳ぎ甲斐がありそうです!

私が訪れたときは、泳ぎ専用レーンが2つと自由レーンが1つに区切られていて、黙々と泳ぐ方もいれば、楽しそうに子どもと遊ぶファミリーもいらっしゃいました。

プール利用の場合、スタッフの方がバスタオルとスイムキャップを持ってきてくださいます。

ゴーグルをお借りすることも水分補給のために水をいただくこともできます。すべて無料です!

プールサイドには横たわることができるデッキチェアがあります!

ここからの眺めは最高です!

泳いだ後に横たわっていると、心地よい眠りにつくことができます。

日頃の疲れを忘れて、高級ホテルのプールサイドでうたた寝だなんて、贅沢の極みですね!

プールの両脇にはジムスペースがあります。

あまりフィットネスジムには精通していないので、器具が十分にそろっているかは分かりませんが、常連と思われる方々がアクティビティを楽しんでおられました。

私もランニングマシーンだけ体験してみました。

モニターがあってテレビが見られるほか、外国のビジョンを映し出して、あたかもそのコースを走っているような気分でハムスターと化すことができました!

もちろん、ジムスペースにも無料の水があります。

反対側では、マットを敷いてフィットネスをしている方々がいらっしゃいました。

プライベートレッスン(有料)のほかに、ヨガやボディーストレッチといった無料のアクティビティプログラムもあるようです。

こちらについてはパークハイアット東京のHPからスケジュールを確認することができます。

45階のスパ施設へ!

※男性スペースのみのレビューです

ここからは利用料4000円を払わなければ入れないスペースです!

利用料の4000円には、水着やトレーニングウェア等のレンタル代も含まれていますので、割とアリな価格かもしれません。

こんな感じで、高層階からのビューを満喫しながらスパの準備ができます!

このように、バスローブやバスタオルの準備が十分にありますので、お部屋で着替えてくる必要はございません。

「45階で着替え→47階でフィットネス→45階でスパ→すべてを終えた後に着替えてお部屋へ」という感じで荷物も最低限にスパを楽しむことができます!

スパで何ができますか?

本題です。ところでスパって何でしょうか?

パークハイアット東京のスパで受けられるサービスは、ロッカールームなどの空間を除くと以下の2つに分かれるようです。

・お風呂&サウナ

・マッサージ&トリートメント

HPやご案内に記載されている表現を使うと、ジャグジーやドライサウナ、360度シャワーなどなどなのですが、簡単に言うとお風呂&サウナのようです。

私は、ジムでかいた汗を流したかったので、今回はお風呂&サウナを体験してみました。

なお、お風呂の撮影はできませんので、パークハイアット東京のHPをご確認いただきたいのですが、お風呂&サウナのスペースには以下の設備がございます。

・入って両脇に個室のシャワースペース

(シャンプー、リンス、ボディーソープはすべてイソップ)

・真ん中に大きな浴槽

・浴槽を囲むようにサウナルーム

東京というコンクリートジャングルにいながら、大きいお風呂に入ってサウナまで利用できるなんて、正直言って最高でした!

マッサージ&トリートメントは私が体験していないので、レビューはできないのですが、追加料金が発生するようです。

仕事を頑張ったご褒美とかに訪れるのがいいかもしません。

スパの後もくつろいで

ロッカールーム周辺には、くつろぎスペースがたくさんありました。

スパ後のドリンクも発見しました。

写真左上のお茶は無料ですが、冷蔵スペースにあるのは有料のようです。

小腹が空いたときのナッツ&ドライフルーツもあります。

アクティビティの後にナッツだなんてお洒落ですね。

特に、ドライマンゴーがとても美味しかったですよ!

パウダースペースのアメニティはすべてイソップです!!

置いていたドライヤーはNobby NB2501です。

お部屋にあったNB2503の方が割と新しいモデルのようですね。

Nobbyは全国の美容室で使用されていて、ドライヤー業界でのシェアが高いようです。

Amazonでも購入可能なようなので、気に入った方はチェックしてみては。

このような景色を満喫しながら髪を乾かすことができます!

そこに素敵なティーとナッツ&ドライフルーツがあれば言うこと無し。

パークハイアット東京に宿泊の際には、利用料を払っても、スパ施設まで楽しむことをおすすめします!