sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

韓国釜山で話題のコグマタッカルビとハットグ(韓国式チーズホットドッグ)が超おすすめ!

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

 

韓国釜山でコグマタッカルビ(고구마 닭갈비)とハットグ(韓国式チーズホットドッグ)を食べてきました!!

ハットグは新大久保でも大変人気ですよね!

コグマタッカルビは最近できたお店のようで、日本ではチーズタッカルビが新大久保を中心として流行っていますが、最近の韓国では行列ができるほど、コグマタッカルビが流行しているようです!

 

ちなみにコグマはさつまいものことだそうですが、私は直前まで小熊だと本当に思っていました。。。

미누식당(ミヌシクタン、ミヌ食堂) 

f:id:sorademo:20180810221350j:plain

舞台は西面です。2線通っている駅で、金浦国際空港から乗り換えずにアクセスできますし、西面のホテルに泊まっている方も多いのではないでしょうか?

こんな感じの店構えです。ウェイティング必須だからこそのベンチがありますね。

実はちょっと分かりづらいところにお店があって、

f:id:sorademo:20180810221340j:plain

こんな感じの1本入った通りにあります。

ミヌシクタンの店内の様子

f:id:sorademo:20180810221151j:plain

開店と同時に入店しましたが、すでに3組いらっしゃいました汗

空いていたのがラッキーってくらいです。

f:id:sorademo:20180810221359j:plain

最近オープンしたということで、きれいな内装です。壁にはメニューが掛けられています。

いざ、コグマをいただきます!

f:id:sorademo:20180810221219j:plain

まずはキムチとか前菜の盛り合わせが無料で出てきます。

f:id:sorademo:20180810221227j:plain

そしてcassで乾杯!

実はコグマタッカルビは、はじめからそういうメニューがあるのではなくて、タッカルビにコグマムースをトッピングしているのです。 

コグマタッカルビがきました!

f:id:sorademo:20180810221210j:plain

닭갈비 모듬(タッカルビ盛り合わせ)
우동사리+고구마 무스 (うどん+さつまいもムース)

 

実はこのタッカルビにはサムギョプサルも入っていて、うどんもトッピングした贅沢仕様なのです!タッカルビ×サムギョプサルという夢の共演がここに実現しました!

f:id:sorademo:20180810221201j:plain

タッカルビが甘辛で、コグマは舌触り滑らかで甘い!タッカルビの味に変化を付けたいときにコグマを添えて食べるのが良い感じです!

今回は地元で人気のうどんをトッピングしましたが、追加料金で締めのポックンパをいただくこともできます。

명랑핫도그(ミョンランホットドッグ)

f:id:sorademo:20180810221330j:plain

これも西面で食べることができます!

韓国で流行り始めた「おやつ」だそうで、色々とトッピングできるのがウケて日本の新大久保でもハットグがいただけます。今回は本場のハットグをコグマタッカルビの帰りにいただいちゃいます!

私が注文したのは、じゃがいものピースがトッピングされていて、中にはモッツァレラチーズが入っています!そして表面にはお砂糖がまぶしてあります!

ソースも種類があって、ケチャップとハニーマスタードをかけてみました。他にもチリソースなどあるようです。

これが甘じょっぱくて美味しい!!

お餅に砂糖醤油をつけて食べたのを思い出しました笑。けっこうボリューミーで、夕飯後に追い打ちをかけるようにお腹に溜まります。

 

韓国人のインスタでけっこう見かけましたので、ぜひ訪れることをおすすめします!

ミョンランホットドッグは西面以外にも店舗があるようなので、滞在しているホテルの近くなどを探してみては!