sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

済州島でカメラ片手に行きたいところ!紫陽花と海とインスタ映えスポットを終達里で

こんにちは。sorademoです。

済州島リポートはまだまだ続きます!

今回は、済州島に咲く紫陽花と、青く透き通った海が見られるスポットである終達里(チョンダルリ)を紹介します。ぜひカメラを片手に足を運んでみてほしいです。

市内バスで終達里へ

旅のスタートは旧済州の市外バスターミナル近くのバス停「남서광마을입구(Namseogwang Village Entrance)」。T-moneyカードを握りしめてバスを待ちます。長旅になるので、お茶とか水分は必須です。

この201線のバスに揺られて1時間ちょっと。かかった運賃は1,150ウォン。1時間超バスに乗って100円ちょっとっていうのは安い。

市内バスは一律1,200ウォンとのこと。 T-moneyを使っているので50ウォン引きされているみたいです。

終達里のバス停周辺は完全に郊外で、お店も見当たりません。

バス停周辺でも紫陽花が咲いているところがありますが、まだ目的地は先です。ここで満足してはいけません。

ちなみに、711-2線も通っているようですが、旧済州の街からのアクセスは201線の方が良かったと思います。

海の香りがする方へ

いざ、海を目指して歩きます!

こんな道がずっと続きます。歩道はありませんので、お気を付けください。おそらく徒歩だと20分くらい歩きます。

私たちは心が折れて、結局タクシーに乗りました。少し歩いたおかげで、海までたった2,900ウォン。こんなに安いならバス停からタクシーでも良かったかもしれないです。

紫陽花と海とインスタ映えスポット

道路沿いに紫陽花畑が広がります。ここは歩道もしっかり整備されているので、三脚を立てての撮影も可能です。タクシーでここまで来ている方もいれば、車を止めて撮影されている現地の方も多かったです。

薄い青い花びらがきれいです。6月下旬だからか、それとも2018年が暑かったからか、ちょっと枯れ気味なのが残念ですが、十分にきれいです。紫陽花越しに海も見えます。

海を背景にした紫陽花もよく映えます。

海沿いに来た道を戻ると、散策用に整備された歩道があります。

海の向こうには牛島(ウド)を見ることもできます。

歩き続けることで海辺に到着!

降り注ぐ青のシャワー

家族連れの方がいらっしゃいましたが、泳いでいる人はいないため、海水浴スポットではないようです。海を背景に、人目を気にせず自由に写真を撮ることができます。

岩場で遊んでいると、小さいカニがいました!

カニってきれいなところにしかいないイメージです。ちなみに、岩場にはウミムシ(フナムシ?)も大量にいますので、苦手な方はお気を付けください。

この海辺でこんなものを発見!

椅子と机が無造作に並べられています!椅子に座って撮影をしているカップルもいらっしゃいました。

なぜこんなカラフルな椅子が、海にぽつんとあるのでしょうか。写真撮影のために現地の方が置いているのならば、粋な計らいですね。結婚式に向けた前撮りとかでも使えそうです!

ちなみに海から道路を振り返るとカフェがありました。

私たちが行ったときは定休日でしたが、ここでゆっくり休憩してから帰るのも良いと思います。711-2線のバス停も近くにあります。

711-2線ならここまでバスで来られるんですね。私たちはここのバス停からカフェを目指してバス旅を続けます。

次はベストシーズンに来たいね!ベストコンディションの紫陽花を撮影したい

無事に着いて良かったよ。久しぶりに観光らしい観光をしたかも