sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

ブログを始めて3か月でポイントサイトの友達紹介は何人達成できるのか

こんにちは。sorademoです。

 

ブログを始めて3か月ほど経ちました。

 

本ブログにおいては、ポイントサイトのお得案件をたまに掲載して、友達紹介も行ってきました。

 

実際に3か月で何人紹介できたかを発表したいと思います。

 

陸マイラーを始めて、

 

・ブログをやってみようかな~

・実際のところ、ポイントサイトの紹介ってどれくらいできるのかな~

 

なんて思っている方々のご参考になればと思います。

 

ブログについて

2018年4月3日~7月7日までの実績

投稿した記事数・・・32記事

うち、友達紹介の案内を載せた記事数・・・3記事

友達紹介の案内をしたポイントサイト

・Gポイント

・ちょびリッチ

・GetMoney!

 

他にもネスレサマーキャンペーンとかもありましたが、とりあえずポイントサイト限定の友達紹介ということで。

 

友達紹介を達成した人数

ずばり、3人です!

 

Gポイント・・・3人

f:id:sorademo:20180707145129j:plain

 

ちょびリッチ・・・0人

f:id:sorademo:20180707145138j:plain

 

GetMoney!・・・0人

f:id:sorademo:20180707145135j:plain

 

ベテランのブロガーの皆さんからは鼻で笑われるような数値なのでしょう。

 

一方で、

 

・あ、本当に友達紹介できるんだ

・友達紹介なんて都市伝説かと思ってた

 

と受け取っていただけると嬉しいです。

 

私自身、気づいたのは3人目の方が登録してくださった後で、蓋を開けてみたら3人登録してたって感じです。

 

個人的にはすごく嬉しくて、3人と記載されたページを何度も見返しました。トイレで見て、にやにやして、スクショを取って・・・変態ですね笑

 

本記事を見てくださっている皆さんの中で、これからブログはじめてみようかなって方の背中を押すことができたなら、さらに嬉しいです。

 

友達紹介を成功させるためのヒント

Gポイントで3人紹介を達成することができ、意気揚々とちょびリッチとGetMoney!を確認すると、それぞれ0人

 

なぜなのか・・・

 

Gポイントの友達紹介を記載した記事はこちら

 

sorademo.hatenablog.com

 

この記事を書いた際に気を付けたことは、

 

①ソラチカルートにおける交換倍率と移行期間を1つの記事にまとめた

ソラチカルートについての記事は世の中に溢れていますが、交換倍率と移行期間の両方が1つの図で簡単に分かれば良いなと思って記事にしました。

 

②ソラチカルートの図を自分で作成し、オリジナルの図にした

図は各ポイントサイトのアイコン画像を使って、パワーポイントで作成しました。

 

③いつでも振り返ることができる記事にした

より多くの人に読んでもらいたいと思いました。私も、特に移行期間を忘れたときは振り返るようにしています。

 

そして、ソラチカルートにおけるGポイントはメインの中継点として重要なため、記事の中で友達紹介の案内をしております。

 

一方で、ちょびリッチとGetMoney!を紹介した記事は以下のとおり。

 

sorademo.hatenablog.com

 

sorademo.hatenablog.com

 

タイトルから分かるように、クレジットカード発行のポイントアップ案件です。

どこ得やポイント獲得ナビを参考にして、最もお得なケースを紹介しましたが、たった1回きりの記事で、ポイントアップが終了すると、誰も振り返ることのない記事となってしまいます。

 

また、これらの記事で伝えられたことは、

 

・このポイントサイトを経由すると、このカードを発行したときにたくさんポイントをもらえるよ

 

ということが中心であって、

 

・発行したクレジットカードのメリット・デメリット

・このポイントサイトはどういう特徴があって、どういう案件が強いのか

 

といったことへの訴求力があまり強くはないです。

クレジットカードをあまり使ったことがない人や、ポイントサイトへの警戒心が強い人にとっては、こういったことが重要であるのに、それについての配慮が欠けていたと感じました。

そのうち、よりお得な案件が多いポイントサイトの紹介なども記事にしていきたいと思います。

 

いまのところは、CLUB PanasonicやLINEショッピングがおすすめですね!

 

sorademo.hatenablog.com

 

sorademo.hatenablog.com

 

これらのポイントサイトについては、友達紹介がないので、あまり陸マイラーブログで見かけることはないと思います。しかしながら、とっても美味しいポイントサイトなので、ぜひチェックしてみてほしいです!

 

どのようなブログを書くべきか

ブロガーによって、書かれる記事はさまざまですが、陸マイラーブログは主に以下のような感じだと思います。

 

①ポイントサイトのポイントアップ案件を紹介する

 

時間が十分にあり、ほぼ毎日ブログが書けることが必要となります。

ポイントアップ案件は新鮮さが命ですし、その案件がどれくらいお得な案件なのかを調べるのも大変だと思いますが、ブログランキングサイトに登録していれば、見てくれる人は多いと思います。

というのも、クレジットカードの情報とか、マイレージプログラムの説明は、ベテラン陸マイラーにとっては既知の事実であることが多いですが、日々更新されるポイントアップ案件については、誰もが欲しい情報になります。

 

②お得なクレジットカードの解説をする

 

陸マイラーの皆さんはクレジットカードも大好きではないでしょうか。

私の書いたクレジットカードの記事の中では、エポスプラチナカードの記事が閲覧数が多かったです。

「マイル貯めるならこのカードもありじゃない?」みたいな、オリジナリティがある記事とかは良いかもしれないですね。

 

③航空会社のマイレージプログラムやホテルの上級会員について解説する

 

マイルを貯めても、使わなくては意味がありません。特にANAの特典航空券を手に入れるのは競争が激しく、難しいと言われているので、どのように予約したかなどの経験をシェアするのも良いと思います。

また、SPGアメックスをお持ちの方はホテルについての記事も多いですね。私はハイアットが大好きなので、そのポイントプログラムであるワールドオブハイアットについての記事は頻繁に閲覧しています。

 

④旅行記を書いて、現地の様子について紹介する

 

どこを観光したのか。

どんな飲食店が良かったか。

空港での過ごし方、ラウンジの様子はどうか。

などなどなど

 

初めて行く国については気になりますよね。

先駆者によるレビューは本当に参考になります。

 

今後のブログ運営について

じゃあ、sorademoはどうしているのか。

 

クレカ案件から、韓国旅行、ときには吉田パン

連続してLINEショッピングの記事を書いたこともありました。

ブレまくりです。

 

これからどうするのか。

いやー、純粋にブログを書くのが楽しくなってきて・・・

書きたいこともかなり溜まっています。

旅行先のレビューは今後も充実させつつ、いろいろ楽しんでいきたいなあと思っています。

 

以上、これからブログを書こうとしている方の参考になれば幸いです。