sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

コッペパン好きは、ぜひ吉田パンへ

こんにちは。sorademoです。

 

私はコッペパンが大好きです。

ジャムが塗り込まれただけの、何の変哲もない、コンビニで売られているコッペパンをよく買います。

 

最近は都内にコッペパン専門店が増えてきました。

 

私が好きなコッペパンは”ふんわり系”

ふわっとしたコッペパンです。

 

そんなパンを求めて、わざわざ千代田線を使って亀有まで行きました。

 今回行ってきたのは亀有駅の近くにある吉田パン

 

f:id:sorademo:20180616125707j:plain

 

吉田パンのルーツは、岩手県盛岡市ソウルフード福田パン

 

福田パンはふわっとしたコッペパンと、ジャムやスイーツから総菜まで具材のレパートリーが豊富なことを売りにしていて、お盆などの帰省客が多いシーズンには閉店を待たずして売り切れになるそうです。

盛岡駅にも売っていますが、ぜひ店舗で購入することをおすすめします。

 

で、吉田パンのメニューはこんな感じ

 

f:id:sorademo:20180616125117j:plain

 

あんマーガリン、ジャムマーガリン、抹茶、ラズベリーごぼうサラダ、コンビーフにポテトサラダだと・・・

迷う迷う。1回来ただけじゃ、足りないです。

(ちなみに2週連続来ています)

 

オーダーした具は、目の前でコッペパンに挟んでくれます!

かなりのバリエーションですが、これに加えて季節限定メニューがあります。

 

f:id:sorademo:20180616125105j:plain

 

公式ホームページにもメニューが載っていますので、ご覧ください。

Lucky Bread 吉田パン

 

今回注文したコッペパンは、

・オリジナル野菜サンド<ナポリタン>

・オリジナル野菜サンド<ツナ>

・コロッケ

マーマレード

 

えへへー、頼みすぎました。

 

ちなみにこちらの野菜サンドは亀有本店限定メニューです!

 

注文したあとは、無料のお茶をいただきました。

 

f:id:sorademo:20180616125024j:plain

 

さあ、どこで食べようか。

写真にもありましたが、店舗の前にあるベンチで食べることもできます。

私の場合、あいにく先客がおりましたので、どこか公園で食べようかと思いました。

近さでいうと亀有公園ですね。

 

f:id:sorademo:20180616125651j:plain

 

ベンチの数もそれなりにありますが、暑い夏は日陰が欲しい。

以前行ったときに、日陰があるベンチは占領されていたので、北上して、環七沿いに歩き、中川公園まで行きました。

 

f:id:sorademo:20180616125328j:plain

 

家族連れとか、近所のおじいちゃんばかりで穏やかな感じ。

注意点が1つ、鳥が多い笑

なんか、すげー鳥がいます。

陣取ったベンチの近くは大丈夫でしたが、苦手な方はご注意を。

 

f:id:sorademo:20180616125508j:plain

 

ベンチに鉄棒、ブランコまであります。

 

f:id:sorademo:20180616125522j:plain

 

さあ、食事の時間です!

まずは、オリジナル野菜サンド<ナポリタン>

 

f:id:sorademo:20180616125342j:plain

 

すげー中身が詰まっています!!

サラダ部分は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、トマト

サラダサンドを売りにするサブウェイと比べると、ピクルスなどはないので、レパートリーこそ負けますが、ボリューム感だとこっちがおすすめです!

あと、チーズが挟まっているので、ただの野菜サンドなのに高級感で出ます!

チーズが追加トッピングじゃないってところが良いですね。

スパゲッティ&サラダ&チーズが一気にいただけるなんて幸せです♪

女性なら、これ1個でランチが済むかもしれません。

それぐらいボリューム満点!!

 

こっちはオリジナル野菜サンド<ツナ>

 

f:id:sorademo:20180616125313j:plain

 

ナポリタンよりもサラダ感が増します。

合わない訳ないです。

ピーマンのちょっとした苦みとかがアクセントになって、めちゃめちゃ食が進みます!

 

で、今回の自分1等賞を獲得したコロッケ

 

f:id:sorademo:20180616125548j:plain

 

コロッケのソースがやばいです。

すげーパンに染み込んでいます。

コンビニとかスーパーで買うコロッケパンとは訳が違います!

こりゃ人気が出る訳だ。

これ絶対1回は食べた方が良い。

 

 

私は福田パンも食べたことがありますが、福田パンよりも吉田パンの方がコッペパン自体の甘味があまりない?せいか、総菜パンが吉田パンでは美味しい気がします。

 

連れとシェアして食べたのですが、お腹いっぱい。

こちらのマーマレードはお家でいただきました。

 

f:id:sorademo:20180616125535j:plain

 

公園に行く前には、吉田パン近くのサンクスで飲み物を調達しておくと良いです。