ハイアットリージェンシー東京「おんぼらあと」閉店に寄せて

「ハイアットリージェンシー東京「おんぼらあと」閉店に寄せて」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

突然ですが、私はハイアットグループが大好きです。

宿泊施設としても大好きなのですが、何か美味しいものを食べたいときにはハイアットに行きます。

この度、ハイアットリージェンシー東京の酒肴「おんぼらあと」が2018年6月30日をもって、閉店になります。

閉店する前に、もう一度、その味を確かめようと行ってまいりました。

ハイアットリージェンシー東京「おんぼらあと」閉店に寄せて

ハイアットリージェンシー東京に入ると、その大きなシャンデリアが迎えてくれます。

シャンデリアがあまりに豪華なので、久しぶりに見ても何秒か見惚れてしまいます。

カフェの隣にあるエスカレーターを昇って奥まで進むと、酒肴「おんぼらあと」があります。

『もう一度来店した』と書きましたが、今回が2回目の利用になります。

前回はディナーで利用しまして、自分で選べる高級寿司がとっても美味しかったです。「おんぼらあと」では、併設されている寿司「みやこ」特製にぎり寿司をいただくことができました。

それと、もう一つの思い出は、注文したテキーラサンライズの量がちょっと多かったことですね笑

グラスが三角になっている、洒落たグラスで来るかと思ったら、けっこう大きなグラスで出てきたので、その時はベロベロまで酔ってしまいました。

今回いただいたのは、6月の限定ランチ「水無月膳」です。

穴子丼、にぎり寿司、野菜の天ぷら、すごく豪華なお昼ご飯です♪

右上の小鉢の下に見えるのが、鰻の煮凝りです。

これがすっごい美味しくて、口に入れたら溶けていく感じでビールにすっごく合いました。

穴子丼はボリューム満点で、とっても肉厚です。

こんなに肉厚な穴子は見たことないです。

少なくともスーパーにはないですね。

山葵を少し乗っけて頂くのもアクセントがあって良かったです。

こちらはにぎり寿司です。

やっぱり新鮮な雲丹は違います。

そして白身のにぎり寿司も肉厚で、これもまた美味しかったです!

デザートは新鮮なフルーツとゼリー、食後にコーヒーも頂きました。

こんなに素敵なレストランがなくなってしまうだなんて、残念でなりません。

日本の居酒屋の雰囲気をホテルで味わうことができるので、外国人には受けが良かったと思うのですが。お寿司や天ぷらといったThe和食も味わうことができますし。

やはり、日本料理「佳香」もあるので、和食レストランとして差別化が図れなかったのでしょうか。

一方で、2018年10月1日からオープンする鉄板焼きも楽しみです。

鉄板焼き。そうきたか。絶対行きます!!

いままで御馳走様でした!