sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

目白田中屋でフルーティなビールを買ってきた話

こんにちは。sorademoです。

 

太ももにパソコンを載せてブログを更新していたら、お妻さんに「もも毛(もももう)にパソコンが載ってる」って言われました。もももうってなんですかね。

 

今回は、お酒好きに有名な目白田中屋さんに行ってきた話です。恥ずかしながら、初めて行ってきました。

私はお酒が好きですが、すぐに酔ってしまって多くは飲めないです。だからこそ、その日の1、2本のお酒は美味しいものにしたいなって、いつもスーパーや酒屋を渡り歩いています。

f:id:sorademo:20180602231323j:plain

お洒落な看板です。

目白田中屋さんはJR目白駅を降りてすぐのところにあるので分かりやすかったです。

 

ワインのコーナーやリキュールのコーナーがあり、目移りしそうな店内です。

(写真は撮ってきてないです。。。)

 

私の目的はビール!

ビールが好きなんです。

海外の知らないビールがたくさん置いてあって、それぞれ特徴が丁寧に、詳細に書かれていました。

 

で、買ってきたのはこちら

 

Fuck Art – We’ve Got Zestappeal 

f:id:sorademo:20180602231309j:plain

アルコール度数:6%

原産国:デンマーク

 

ベルジャンブロンドというらしい。

なんだかお洒落なパッケージで、レモンも添えてみました。

良い感じのオレンジ色です。

オレンジピールの苦みが心地良くて、なんだか「よなよなエール」に似ている気がします。いや、よなよなエールよりも、もっとオレンジピールを感じます。

甘い訳ではないので、食事にも合いそうです。

 

それともういっこ

 

New Belgium Sour Saison

f:id:sorademo:20180602231256j:plain

アルコール度数:7%

原産国:アメリカ

 

こっちの方が色が薄めです。飲んでみると、これがまた、すっごいフルーティ♪

こっちの方がよりフルーティビールって感じです。甘いって訳ではないけど、少し酸味があって爽やかでした!

おつまみなしで飲むならこっちですね。私はこっちが好きです。

 

どっちも700円くらいで、何本も飲めるわけではないですが、たまに贅沢するのも悪くないです!

 

グラスに七福神が描かれているのは見逃してください。。。