sorademo.com

お妻さんとの旅行記をメインに綴るブログ

sorademo.com

韓国ソウルで食べた55cmの韓牛ユッケ寿司とチーズトッカルビが超絶おすすめ【コヨナム(고요남)】

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

 

今回は韓国ソウルで食べた韓牛ユッケ寿司とチーズトッカルビのお話です。

生肉って良いですよね。日本だと馬肉ぐらいしかなくて、生肉食べるために韓国に来ているといっても過言ではありません笑

鐘閣(チョンガク)駅から歩いて10分弱くらいで目的のお店に着きました。

고요남(コヨナム)

コヨナムの外観

こちらがコヨナムです

こちらの白い看板が目印です。

さっそく入店!

店内はこんな感じです。お昼過ぎたころに行ったので、かなり空いていました。

コヨナムのメニューその1

メニューはこんな感じです。

価格は2018年4月時点です。韓牛ユッケ寿司以外に、左ページ真ん中の支石墓カルビも有名なようです。

コヨナムのメニューその2

私たちが頼んだのは、こちらの韓牛ユッケ寿司22,000ウォン(約2,200円)とチーズトッカルビ18,000ウォン(約1,800円)です。

待っていると、無料のキムチやら副菜が運ばれてきます。

無料のスープがアツアツ

このスープも無料です!けっこう美味いです。スプーンで直接飲むタイプなので、火傷しないようにお気をつけください! 

お、ユッケ寿司が運ばれてきたようです。

待望のユッケ寿司

上から撮ると本当に長い!

長い!!たまらなく長いです!なんと全長55cm!!

インスタ映えも抜群です。

ユッケとご飯の間にコチュジャンソースが隠れていて、別途ソースや薬味もいただけますが、そのままでもとっても美味しいです!

チーズトッカルビも美味しい!

こちらはチーズトッカルビ!

肉ピザみたいな感じで、ハンバーグのようなミンチ肉がまるでピザ生地のようにチーズの下に敷き詰められています。そして味付き肉なので、ジュワっとした旨みがヤバいです。チーズも飽きることなく、どんどん食べることができました!

周りにはガーリックチップが添えられていて、良いアクセントになります。

チーズがすごく伸びます!

チーズが伸びる伸びる!!こんなに伸びるチーズは初めて見ました。チーズ好きにはとってもおすすめです!

韓国情報サイト「コネスト」もチェックしておきましょう! 

コネスト

コヨナム基本情報

場所は鐘閣駅の近くです。 

コヨナムへのアクセス

チェーン店なので、他にも店舗がけっこうあって、色々なところでコヨナムは目にすると思います。ソウルだと弘大(ホンデ)にもありますね。 

コネストはチェーンなので見つけやすいですよ!

大邱に行ってからリライトしていますが、大邱にもコヨナムがありました!

下の記事で紹介しているユッケ屋さんの近くにあります。どこかしらでコヨナムに入る機会はあると思いますので、ぜひぜひ55cmをエンジョイしてください!!

www.sorademo.com

 

韓国料理の詳しい解説と、その料理がいちばんおいしく食べられる店を紹介する最新ソウルグルメの決定版。2018年に発行した台湾に続き、「本当においしいシリーズ」の第二弾はソウルです。出版社: 辰巳出版 (2019/9/25)